今回は緑区にて、外壁塗装の施行中風景をお伝えした記事の続きとなります。
前回の記事
↓
【名古屋市緑区にて外壁塗装の施行中風景・契約を急がせる訪問営業には十分ご注意ください】
当記事では外壁の塗装とあわせて、軒天の塗装を実施していく様子を中心にお伝えしていきましょう!
施行中の様子

こちらは軒天部分の塗装を実施している様子です。
軒天は付帯部のため、上塗り2回で「マルチエース N90」を使用して塗装を実施していきます。


軒天は防水性が失われてしまうと、強風の影響などで雨水がかかり続けた結果腐食被害を起こしてしまいます。
腐食した軒天は穴あきトラブルに繋がり、小動物の侵入経路になり糞害被害に発展する恐れも…


夏場には蜂の巣ができるなどの被害も生じる恐れがあるため、軒天も塗装メンテナンスを施して防水性能をUPさせるのがおすすめです!


軒天は意外と視界に入る部位なので、ムラのない均一な塗装が求められます。
軒天の塗装完了後


こちらは軒天の塗装を完了した様子です。
経年劣化した軒天は古臭い住宅の印象が出てしまうので、退色が気になったら外壁塗装とあわせて塗装を実施するのがおすすめですよ!
外壁塗装は付帯部の塗装もあわせてご検討下さい!
緑区にて外壁塗装実施の際に、軒天の塗装を実施した事例を紹介していきました。
軒天など付帯部は高所作業が伴う場合、メンテナンスを実施するためには足場の設置が必要です。
外壁塗装は足場を設置する貴重な機会なので、各付帯部も塗装を施して防水機能を向上させるのがおすすめですよ!
その他外壁塗装に関するご相談は、街の外壁塗装やさん名古屋東店で承っていますので是非気軽にご相談・ご連絡下さい!