当記事は緑区にて、外壁塗装を実施した事例記事の続きとなります。
前回の記事
↓
【名古屋市緑区にて外壁塗装の下塗り風景・外壁塗装は下塗り1回、上塗り2回の合計3度塗りが基本です】
当記事では前回とは別箇所の外壁に塗装を実施していく様子についてお伝えしていきましょう。
前回記事とは別箇所の塗装
外壁塗装の様子

こちらは前回とは別箇所の外壁を塗装している様子です。
窯業系サイディングの外壁に、下塗り1回・上塗り2回の合計3度塗りを実施していきます。


外壁塗装時には不必要な箇所を塗料で汚さないためにも、徹底した養生が必要です。


また窯業系サイディングへ外壁塗装を実施する際には、デザインが色で塗りつぶされてしまう点にも注意しましょう。
意匠サイディングのデザインを維持したい場合には、透明な塗料を使用して外壁塗装を実施するクリアー塗装を定期的に実施するのがおすすめですよ!


ご覧のように下塗り後、上塗りを2回実施して外壁塗装を完了していきます。

外壁塗装の機能を最大限発揮するためには、正しい施工手順での塗装が必要です。
工程を飛ばしたり塗料をすり替えたりするなど、外壁塗装は悪質な業者が珍しくないので依頼する専門業者は最新の注意を払いましょう!
外壁塗装は信頼できる施工業者へぜひご依頼下さい!
緑区にて外壁塗装を実施していく様子を、実際の施工風景を交えて紹介していきました。
施工後の仕上がり品質が分かりにくいため、外壁塗装は訪問営業などによるトラブルが絶えないのが実情です。
そのため、外壁塗装を依頼する際には、インターネットで実績を多数確認できる施工業者への依頼がおすすめですよ!
これから外壁塗装実施をご検討の際には、是非お気軽に街の外壁塗装やさん名古屋東店へご一報下さい。